おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

2020-05-31から1日間の記事一覧

インターネットの情報だけを頼りにイタリアに行ってみた ローマ出発編

ばたばたと焦りながらもなんとかフライトの集合時間に間に合った私たち。 忘れちゃいけないのがこの旅はトランジット便。お家に帰るまでが遠足です。 フィウミチーノ空港 フィウミチーノ空港から北京空港まで 今回予約した帰りのチケットは以下の通り。 5月3…

インターネットの情報だけを頼りにイタリアに行ってみた ローマ観光編 part2

PRADAやGUCCI、FURLAなど、日本でも有名なイタリア発祥の高級ブランド。 そんな有名ブランドのアウトレットがイタリア各地にあるというので、そのうちのひとつカステルロマーノに行ってみました。 カステルロマーノ ローマ観光編 part2 今回の教訓 カステル…

インターネットの情報だけを頼りにイタリアに行ってみた バチカン市国観光編

ローマ市内からバチカン市国へ行くには、地下鉄A線に乗り、Ottaviano駅で降ります。 駅から10分ほど歩くと、バチカン市国のシンボルが描かれた壁(?)が見えてきます。「チケット持ってる?」などと、話しかけてくる人が大量にいるので注意してください。 …

インターネットの情報だけを頼りにイタリアに行ってみた ローマ観光編 part1

ローマは2泊2日。情弱が災いし、いろいろなハプニングを体験することになりました。 今回の教訓 ローマの地下鉄はよく工事している トレヴィの泉は清掃中のことがある コロッセオ観光はツアーがおすすめ 手元の荷物には常に気をつける 道端で話しかけられて…

インターネットの情報だけを頼りにイタリアに行ってみた フィレンツェ観光編

今回の旅の二大目的のもうひとつがここフィレンツェにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局でのショッピング。 徒歩圏内にあると思うといてもたってもいられず、ホテルに荷物を置いてすぐに街に飛び出しました。 遠くに見えるのがヴェッキオ橋 フィレンツェ観…