おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

HUGO&VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール)

マロニエゲート2&3で衝動買い。

ユーゴアンドヴィクトールはパッケージがかわいいので贈り物にぴったりです。

 

今回食べたもの

1.カルネ・シ・ミックス 3,240円

値段が曖昧なので分かり次第更新します

マロニエゲート2&3では好きな味をチョイスできました。

【上段左】ノワゼット

控えめなザクザク感。

【上段右】スフェール ライム

ユーゴアンドヴィクトールといえばこのスフェール。

口に入れた瞬間、中身が弾けるようなみずみずしい食感がたまりません。

こちらのライムはそんなにライム感強くなかったです。
【中段左】ベネズエラ75%

苦味と酸味のバランスがかなり良いガナッシュでした。

ベネズエラ産カカオは結構酸味の強いものが多いイメージでしたが、それが苦手な方にもおすすめです。

【中段右】スフェール プラリネ

店員さん曰くカレシリーズでは一番人気とのこと。万人ウケするヘーゼルナッツのいいかおり。
【下段左】ロシェノワール

個人的にロシェノワールに目がないので、見つけたら買ってしまいます。

ユーゴアンドヴィクトールのロシェノワールはかなり甘みが強いテイストでした。

【下段右】スフェール クレモンティーヌ

フランス語でみかん。

ユーゴアンドヴィクトールのショコラは着色料を使用しておらず、自然の植物やスパイスなどで色付けされているとのこと。

鮮やかな見た目で贈り物にもぴったりです。

そんなにドギツイみかんの味はしませんでした。

f:id:rs5312:20170827214507j:image

 

2.パンプルムーセット 1,080円(税込)

グレープフルーツピールのチョコ。

オレンジよりもさわやかな苦味のグレープフルーツピールに、甘めのチョコレートがかけられており、男性にも好まれそうな味でした。

f:id:rs5312:20170827214518j:image

 

ユーゴアンドヴィクトールのチョコレートは全体的に甘めでした。

以前いただいたホワイトデー限定商品のイメージがつよいのですが、

こちらはかなりお花の香りがつよく、チョコレートもビターなショコラでした。

f:id:rs5312:20170909100243j:imagef:id:rs5312:20170909100254j:image

 

お店の場所はこちらから

ショップリスト | HUGO & VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール) 公式通販