おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

山本のハンバーグ

先日初めて吉祥寺にあることを知りました。

そしてずっと俺のハンバーグだと思っていたら、山本のハンバーグだったことも初めて知りました。

高校生くらいの時、渋谷にあったのは俺のハンバーグだったような…と思い調べてみたら、

俺のハンバーグ山本から山本のハンバーグに改名されたようです。

 

三連休の最終日、20時ごろ伺いましたが、店内は満席。

ちょうど着いた頃くらいから並び始めて、後ろに3組ほどお客さんが並んでいました。

 

今回食べたもの

 

1.鬼おろしポン酢ハンバーグ 1,250円くらい

粗挽きのハンバーグが肉肉しくて最高です。

付け合わせのもやしやナスなどの炒め物がたっぷりなので、ヘルシーなのに満腹になれます。

f:id:rs5312:20170924184406j:image

山本のハンバーグでは、ハンバーグを注文するとフレッシュジュースがついてくるのが最高です。
今回は、青パパイヤ・ルッコラ・セロリ・りんご・もも・すだちのフレッシュジュースとのこと。
きっと私のように写真を撮る方が多いのでしょう、野菜のディスプレイを各テーブルに持って来てくれます。

f:id:rs5312:20170924184442j:imagef:id:rs5312:20170924184444j:image

 

2.あたたかいシーザーサラダ 800円くらい

名前も値段もすっかり忘れてしまいました…
キャベツとジャガイモ、パプリカ、ハツカダイコン、ブロッコリーのグリルに、あたたかいシーザーソースがかかったフォトジェニックな一品。
キャベツが切りにくくてすこし大変でしたが、野菜をたくさん採れる機会がそんなにないので身体にいいことをした気分になれました。

f:id:rs5312:20170924184408j:image

 

向かいで食べていた子に俺のハンバーグを一口もらいました。値段は1800円くらい。

ハンバーグの上にかかったホワイトソース?が脳天を突き抜けるうまさでした。

肉汁たっぷりのハンバーグの中にはチーズもたくさん。

卵もピンクでかわいい。

f:id:rs5312:20170924184413j:image 

 

渋谷店、赤坂見附店でもそうでしたが、席もゆったりとしていて、居心地がよいです。

店員さんも親切なので、何度でも行きたいお店です。

 

お店の情報はこちらから

山本のハンバーグ 吉祥寺 (【旧店名】俺のハンバーグ山本) - 吉祥寺/ハンバーグ [食べログ]