おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LADUREE

いつも気になっていた新宿駅のLADUREEでティータイム。 今回食べたもの 1.モンブラン アグリュム 864円 (税込) てっぺんにはあまいマロングラッセ。その下のマロンペーストは苦味があり美味しいです。プルプルのあまーいアイシングの中身はラムの効いたマロ…

Sweets Cafe KYOTO KEIZO

噂のモンブランを食べにKYOTO KEIZOへ! 阪急 大宮駅から歩いて6分。 3番出口を地上にでて、振り返ったところにあるダイソーの横の細い一方通行の道をまっすぐ歩いて行くと見えてきます。 金曜日 17時ごろに到着したところ、 20人くらいの列。 30分ほど経っ…

PATISSIER eS KOYAMA

★12.17 追記しました サロンデュショコラ以降気になっていたエスコヤマに行ってきました! 新三田駅からバスで15分弱、ゆりのき台郵便局前というバス停の真ん前にあるエスコヤマ。 ここのパティスリーはケーキの建物とパンの建物、チョコレートの建物、マカ…

生粋

行ってきました!念願の生粋! 東京メトロ銀座線 末広町駅 4番出口を出て進行方向に少し進んだところにある生粋。 浅草方向から向かうと、2出口から出て交差点を渡ってこないといけませんが、通りに面しているお店なのですぐわかると思います。 のれんをくぐ…

ECHIRE Charrette

フランス産発酵バター エシレバターのECHIRE Charrette(エシレ シャレット)が、ギンザシックスで11/7〜12/3の期間限定で出店しているときいて突撃。 ブースはギンザシックス地下二階、オリジンヌカカオの向かいあたりの催し物ブースにあります。 平日の15時…

長峰製茶

仕事中にたまたま見つけてから、何度かリピートしている長峰製茶。 むせかえるほどの静岡抹茶をかけたソフトクリーム、通称"むせ抹茶ソフト"が有名なお店で、5月にもやもやさまぁ〜ず2で紹介されたとのこと。 田端駅から行く場合、陸橋を渡り、8分くらい歩き…