おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

新正堂 切腹最中

あんこがお好きな友人のおじいさんへ、今年のお中元は切腹最中にしました。

 

新正堂(しんしょうどう)は新橋駅周辺にあります。

周辺に白枠がいくつかあるので、車で行く際はいつもそちらに駐車して向かいます。

こじんまりとした店内では平日でも2,3名ほど待っており、店員さんが慌ただしく作業をされていますが、

とても丁寧で親切な接客をしていただけます。

 

切腹最中は1つ 200円(税込)。

5個入り 1,180円

10個入り 2,280円

賞味期限は1週間。

他にも15個入り、20個入りがあるようです。

インパクトのあるはみ出すほどのあんこですが、案外あっさりしておりとても食べやすいです。

中心に求肥が入っており、最中の香ばしさと中身のもちもちのバランスが良く、ペロリと食べられてしまいます。

私はあんこが苦手なのですが、あんこ独特のくどい甘さがないので、美味しくいただけました。

 

切腹最中は賞味期限が短いので、今回はどら焼きと景気上昇最中のセットを選びました。

どら焼きの賞味期限は2週間、景気上昇最中は10日間。

 

店舗には2,000〜4,000円くらいの詰め合わせの展示がありますが、

ほとんどすべての商品がバラ売りされているので、好きなものだけ詰め合わせてもらうこともできると思います。(今度確認してきます)

 

写真は小桃大福と切腹最中。

小桃大福は200円くらいでした。(アバウトですみません)

よーく冷やして召し上がってくださいと言われましたがすぐに食べてしまいました。

薄くはられた求肥の中には白あん、歯ごたえのよい小桃が包まれています。

店員さんのおすすめなだけあり、ジューシーでとてもおいしいです。

f:id:rs5312:20170827220034j:image

 

お店の情報はこちらから

◇新正堂のホームページ◇