おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

眉ティント

長年生えてこない眉毛に悩んでいた私ですが、

昨年妹に教えてもらった眉ティントのおかげで朝の化粧がかなり楽になりました。

それから愛用している眉ティントですが、

いくつか種類があり、使用の差がかなりあったので忘れないように記録しておきます。

 

1.エチュードハウス

f:id:rs5312:20170910235059j:image

一番初めに妹が大久保で購入してきたのがこちらの眉ティント。(写真上段)

べたっとしたタール状の液体。少し鼻に付く匂いがありますが、塗りやすく剥がしやすい。

インクが綺麗に転写されるので塗る作業の時に調整がしやすく思い通りに仕上がります。

ただ剥がした直後の色を保てるのはその日のみで、

一度お風呂に入るとかなり薄い色になります。(その方が馴染んでいて良い感じではあります。)

こないだしばらくぶりに購入したところ、マイナーチェンジしているようでした。(写真下段)

塗り心地は変わらず、剥がしやすいため使いやすいのですがら

以前よりも色がかなり濃く残るので、たっぷり塗るとイモトみたいになります。(なりました)

 

詳細はこちらから

Amazon CAPTCHA

 

2.K-パレット

f:id:rs5312:20170911000139j:image

こちらは色が乾くのが少し遅いような気がします。

液体はすこしさらっとしていて厚塗りがむずかしいです。

また剥がす際も、エチュードハウスのもののように一発では剥がれず、日焼けの皮のようにペリペリと剥がれます。

(すこし抵抗が強めです)

ただ色が自然で、2〜3日もつので、使用感に慣れてしまえばいい商品です。

 

詳細はこちらから

Amazon CAPTCHA

 

あともう一種類十条で買ったやつの名前がわからないけど、あれは臭いし微妙だったのでわかったら追記します。