おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

炭火焼肉An

気になっていた炭火焼肉 An。

堺正章プロデュースの一軒レストランとのこと。

 

土曜日17:00〜予約して伺いましたが、一階フロアのテーブル席はほぼ空いており、18:00〜数組入ってきたというような状況。

二階フロアは個室があるようです。

 

今回食べたもの

プレミアムコース 7,980円

1.前菜 キムチとナムルの盛り合わせ

キムチ4種類と、ナムル5種類が出てきます。

嬉しかったのが、キムチの1種類はオイキムチのため、辛いものが苦手な人でも食べられるものがあって良いなと思いました。

また、山芋のキムチなど珍しいものもあり、前菜から楽しめました。

 

2.デトックスサラダ

しっかりとドレッシングのかかったサンチュサラダ。酸味がおいしいです。

 

3.もとぶ牛一頭盛り

塩一択での提供というところが自信の表れだなと思いました。部位のタグがついているため、お勉強しながら食べられます。(笑)

赤身の方から食べることをオススメされるのでそれに従いました。

 

まずはシンシン。ももの部位の、シンタマのさらに一部という希少価値の高い部位。赤身であっさりとしているのに、柔らかで食べやすいおいしいお肉です。

ランプは腰からお尻、ももにかけての部位。やわらかさと赤身のジューシーさがたまらない、バランスの良い部位でした。

イチボはシュラスコ以外で初めて食べましたが、軽く焼いて食べると、脂がじゅわーっと滲み出てきておいしかったです。

ミスジも友三角も、もちろんサーロインも、安定のおいしさ。いいお肉です。

f:id:rs5312:20171014231048j:image

4.ホルモンミックス

こちらも強気の塩一択!

コプチャンとは小腸、シマチョウとは大腸。

普段全然食べないので、焼き加減がよくわからず…

ただ臭みが全くないので、食べやすいホルモンでした。

f:id:rs5312:20171014231052j:image

5.冷麺 or 石焼ビビンパ

これはおひとり様サイズで持ってきてくれるので、一人一つ食べたい方を選べます。

 

6.本日のAnデザート

本日はマロングラッセ入りアイスクリームでした。おいしい!

 

外観はこんな感じ。

お酒は生ビール480円とお手頃価格。

お会計は2人で20,000円くらい。

印象に残る料理が多くていいお店だなと思いました。

他にもたくさん希少部位があったので、また行きたいなと思いました。

f:id:rs5312:20171014231057j:image

 

お店の情報はこちらから

炭火焼肉 An

食べログ 炭火焼肉 An