おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

大阪焼肉・ホルモン ふたご 日暮里店

前回行った時に、はみ出るカルビが予約制なのを知らず食べられなかったのでリベンジ。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 西新宿店 - おぼえがき

 

日暮里店は椅子が丸椅子で、荷物は入れられませんが、お兄さんが頭の上の棚に、ビニールをかけて、カゴに入れて置いてくれるので安心です。

 

三連休の初日に伺いましたが、席はすぐに埋まっていました。

 

今回新しく食べたもの

1.はみ出るカルビ 1,680円+tax

はみ出るカルビを注文すると、網にのせる時に、店内の店員さんたちと一緒に よいしょ!! と叫ばされます。

カルビの輪切りがドーンと出てきて圧巻。

ふたごのいいところはお兄さんがほぼ焼いてくれるところ!

f:id:rs5312:20171010032337j:image

手際よく切り分けながら解説してくれます。

 

まず1つ目の部位がカブリ。

何もつけないでも十分美味しく、ふわふわで最高でした。

f:id:rs5312:20171010033013j:image

2つ目がリブ芯。別名サーロイン。

こちらも何もつけないでも美味しく、ふわふわで口の中でとろけます。用意されたワサビを少しつけて食べると最高でした。

f:id:rs5312:20171010033027j:image

3つ目の部位がゲタカルビ。

脂身が多いので、サンチュを巻いてと教えてくれます。おいしい。

f:id:rs5312:20171010033037j:image

4つ目がリブ巻き。

リブ芯の周りを巻くようについている肉なのでリブ巻きと呼ぶそうです。

f:id:rs5312:20171010033053j:image

 

お肉の勉強にもなり、おいしくてまた頼みたいと思いました。

 

2.ふたご盛り 1,380円 +tax

やめられないミノ、ハツ、幻のハラミ、ホソ、顎肉の盛り合わせ。

お店の方が焼いてくれるので、ホルモンが苦手な私でも全て美味しくいただけました。

 

f:id:rs5312:20171010032354j:image

 

3.たこ焼き 480円+tax

たこ焼きに見立てた雪見だいふく

粉が全力で飛ぶので、お肉終わったな〜と思って、スマホ入れるジップロックを開けるのはまだ早いです。(開けました)

f:id:rs5312:20171010032417j:image

 

2人で12,000円くらい。

このクオリティでこの値段はお得です!

 

お店の情報はこちらから

大阪焼肉・ホルモン ふたご 日暮里店

食べログ 大阪焼肉・ホルモン ふたご 日暮里店