おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

焼肉 いのうえ

ここ数年ヘビロテしている焼肉屋さん。

 

いのうえは、JR吉祥寺駅北口を出てサンロードの途中を曲がり、ムーミンスタンドの横のビルの3階です。

いつも予約してから行きますが、土日は結構満席に近いことが多いです。

今回は三連休の中日20時に入店しましたが、見渡す感じで空いている席はありませんでした。

 

今回食べたもの

1.厚切り上タン塩 1,780円+tax

厚切りで噛み応えがありますが、口に入れやすいサイズのため、上手に噛み切ることができます。

f:id:rs5312:20170914220931j:image

 

2.いのうえロース 1,280円 +tax

このお店のオススメは断然この いのうえロースです。

片面5秒ずつ、10秒炙っていただくのですが、

ローストビーフのようにジューシーで甘みがあり最高においしいです。

いのうえロースのために通っているようなものです。

f:id:rs5312:20170914220959j:image

 

3.希少部位3種盛り 3,000円+tax

左から友三角、三角バラ、カイノミ。

友三角はしんたまの外側の部分とのこと。(どんな味だったか覚えてません)

三角バラは肩バラの中の第1〜6肋骨の部分、脂の甘みがすごい。

カイノミはバラの一部で一番ヒレ肉に近い部位。いのうえのカイノミはとても厚切りで、ステーキのようです。

そのため両面を焼いてもレアなのですが、とても歯切れが良くて口の中でほろほろとほぐれます。

f:id:rs5312:20170917213915j:image

 

4.上ハラミ 2,480円

めちゃめちゃ厚切りなので、いつも4面焼いて食べます。

レアでも噛み切りやすく、赤身大好きな私には最高のごちそうです。

f:id:rs5312:20170918200156j:image

 

他にもいのうえカルビやサンチュ、ビビンパなど注文して2人で17,000円くらい。

f:id:rs5312:20170914221024j:image

 

お店の場所はこちらから。 

[食べログ]アクセスが制限されています