おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

炭火焼肉家 和 はなれ

今年一番お気に入りの焼肉屋さん、炭火焼肉家 和 はなれ にまた行ってきました。

 

JR立川駅北口 フロム中武の裏側にあります。

本店とはなれが近い位置にありますが、私ははなれの方がゆったりしていて好きです。

 

こちらでは手頃な価格で上質なお肉がいただけて最高です。

 

f:id:rs5312:20170914002725j:imagef:id:rs5312:20170914002844j:image

今回食べたもの


1.牛たんづくし 1,980円 +tax

厚切りタン塩、タン塩、ガツン焼きが一切れずつ出てきます。

とにかく厚切りタン塩がおいしい!!

レアでもさくっと前歯でかみ切れる柔らかさです。

レモン汁が用意されていますが、何もつけなくても十分おいしいです。

ガツン焼きは辛い味付けなので、苦手な人は苦手かもしれません。

今日は2人で行ったのでこちらの値段で1人一切れずつの合計6枚が出てきましたが、

写真は4人で行った時のものです。(2倍お金を払ったような記憶もあります)

f:id:rs5312:20170914002739j:imagef:id:rs5312:20170914002754j:image

 

2.赤身づくし 1,680円 +tax

和 カルビ、お刺身ロース、ハラミ、ゲタカルビの4種類が一切れずつ。

タレと塩を選択できます。(私は塩を選びました)

赤身づくしとは名ばかりで、カルビもロースもたっぷり脂がのっておりふわっふわです。

わさび醤油とおろしポン酢、焼肉のたれが用意されているのですが、こちらも何もつけなくても十分おいしいです。

写真は4人前です。

f:id:rs5312:20170914002821j:image

 

3. 和 ロース 1,580円 +tax

これは2人前の写真です。

薄いのでめちゃめちゃ焼きづらいですが、

ふわふわでめちゃめちゃおいしいです。

あっさり嗜好でロース頼むと痛い目見るぞっていうくらいのジューシーさ。

f:id:rs5312:20170916000730j:image

 

4.にくにくしいほど肉らしい赤身 1,680円 +tax

冒頭の写真がこちら。

こちらもタレと塩を選択できます。

赤身大好きな方にオススメです。

高さがあるので、全面を満遍なく焼いて食べます。

わさび醤油かおろしポン酢で、と説明を受けますが、本当に何もつけないでもおいしい!

f:id:rs5312:20170916001032j:image

 

他にもサラダやサンチュ、お酒などを頼んで2人で12,000円くらい。お通し代は一人350円 +tax。

 

お店の場所はこちらから

和 はなれ - 立川北/焼肉 [食べログ]