おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

MARLOWE(マーロウ)

★12.25追記しました

 

ずっと気になっていたマーロウのプリンをついに食べました。

 

都内唯一の店舗がギンザシックスにあります。

ビーカーは洗って返すと200円のキャッシュバック、プリンを25個買う毎に1,500円のキャッシュバックと良心的なシステムです。

 

今回食べたもの

1.北海道フレッシュクリームプリン 750円+tax

超絶クリーミーで絶妙な甘さ。

バニラビーンズがたくさん入っていてとってもおいしい!

何と言ってもボリュームがすごく、プリンなのにお腹いっぱいになります。(笑)

 

2.栗のプリン 950円 +tax

ナイフの端についたプリンをペロッとしただけでも分かる、濃厚な栗の味に衝撃を受けます。

プリンというよりかはカタラーナのような食感。

どこをすくっても栗の粒が紛れていて、満足感がとっても高いプリンでした。


f:id:rs5312:20170919225703j:image 

f:id:rs5312:20170919225723j:image

 

案内に、ナイフなどでビーカーを一周りさせて空気を入れてひっくり返すとよいと書いてあったので、
フレッシュクリームの方は木製のバターナイフで試してみました。
ちょっとナイフが分厚かったのと、お皿までの距離が遠かったようで、少し崩れてしまいました。

f:id:rs5312:20170919225726j:image

栗のプリンの方はペティナイフの背を使いました。

プリン自体が固めということもあってか、綺麗にお皿に鎮座しました。

f:id:rs5312:20170919225728j:image

 

3. クリスマスプリン 1,200円 +tax

クリスマスシーズン限定のプリン。

大きないちごの載ったインパクトのあるプリン。

限定のビーカーもプレミア感を増してくれます。

一番上の層のいちごジャムは、神奈川の店舗で作られているオリジナルジャムとのこと。

これがめちゃくちゃ美味しい!

そこのカラメルソースにもいちごジャムが混ぜられています。

f:id:rs5312:20171226073738j:image

 

 

マーロウのプリン、買ってよかったです。

かなり濃厚でたっぷり入っているので、3〜4人で3〜4個のプリンを買って、少しずつシェアするのがおすすめです。

 

少し高いなと思ってためらっていたのですが、プリンのボリューム感とかわいいビーカーもついていることを考えたら(返したら200円返ってくるし)、妥当な金額かと思いました。

 

 

お店の場所はこちらから

マーロウ新店舗OPEN