おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

うたのプリンスさまっ QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017 in THEATER

うたのプリンスさまっ QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017 in THEATERに行ってきました。

 

事の発端は1年前。

大学時代からもう7年の付き合いになる友人の誕生日プレゼントを決めあぐねていたところ、

 

 物はこの7年間で一通りもらい尽くしたので、

 うたプリの5thライブDVDを一緒に鑑賞してほしい。

 

とのこと。

彼女がトキヤにハマり、うたプリに7年間貢ぎ続けている事は知っていたので、

すこしの興味と彼女の喜ぶ顔を見たくて快諾。

 

初めて見た声優さんのライブ、歌もうまいし踊りまくるしで、

知識ゼロの私でもめちゃめちゃ楽しめる内容にはまり、

その後4th、3rd、2nd、1stと見ていくうちに曲やキャラも少しずつ覚えてきた頃。

 

3/12のカルライに誘ってもらうも、仕事のため断念。

そして今日、シネライがあると聞き、友人に同行。

前日のゲイバーの余韻を引きずりながら会場へ向かう。

 

30分前には腐女子の行列が。

迷惑そうな老人や家族連れを尻目に行列の最後尾へ。

 

 余談ですがMOVIX亀有、初めて入ったけどシートがふかふかでゆったりとした座り心地、

 列の間隔も広く、前のシートに荷物をかけられるフックもあってとても快適な映画館でした。

 

あんまり内容を書いてしまうとネタバレになってしまいそうなので少しだけ。

 

控えめに言って最高。

5月に誘ってもらった6thライブも絶叫あり号泣ありで最高だったけど、

カルライはメンバー間の愛がすごく伝わってきて号泣。

ファンへの愛もすごく伝わってきて感動。

ペンライトの遠隔操作とかいう初耳事案にも感動。

調べてみたら、結構いろんなコンサートでやってるみたい&…技術の進歩すごい…

 

何より前野智昭の、1stライブで無理矢理アンコールに出されてたじたじしてた人と同一人物とは思えないくらいのキャラ愛にめちゃめちゃ感動。

 

DVD買っちゃいそう。