おぼえがき

食事の8割は肉とチョコレート。画像まとめるためにインスタはじめました。(@rs.5312)

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

資生堂パーラーでお茶しました。
金曜日に行きましたが、16時ごろで4組ほど待っている状況、ただ回転が早いので20分ほどで案内されました。

資生堂パーラーは銀座8丁目にあるので、電車で行かれる際は新橋駅で下車するのがおすすめです。
今回は車で行ったのですが、西銀座パーキングと提携されているようで、
資生堂パーラーで5,000円以上お買い物すると、2時間無料になります。

今回食べたもの
1.和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ
2,000円 +tax

見た目の華やかさに目を奪われるパフェ。
生のいちじくの他に三種類のきらきらしたコンポートがのっていました。
少し食べ進むとカスタードクリームや甘酸っぱいソルベ、
底には少し歯ごたえのあるジュレ(というよりかはゼリー)が登場。
飽きずに一気に食べられるバランスの良いパフェでした。

 f:id:rs5312:20170827212209j:image


2.フルーツサンドウィッチ
1,630円 +tax

とにかく見た目が可愛い!
食べにくいけど可愛い!
カトラリーモチーフのクッキーは少し柔らかめの食感。
サンドウィッチの中身はいちご、黄桃、オレンジ、ブルーベリーなど、かなり具沢山。
パンがトーストされたレーズンパンで、頬張るとかなりジューシー。

付け合わせのヨーグルトがかなり酸っぱく感じるくらいの甘さ。

 f:id:rs5312:20170827212222j:image


今回は真夏のパフェフェアが開催中でした。
ドリンクを頼んで、あわせて税込4,900円くらい。

何より感動したのがエレベーターのボタン。

f:id:rs5312:20170827212250j:image


お店の場所はこちらから

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

食べログ 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店